入所5周年おめでとう

平塚翔馬くん 入所5周年おめでとう


この5年、平塚くんにとってどんな1年でしたか?自分で履歴書を送って入ったジャニーズ事務所。想像より楽しかったかな?苦しかったかな?  それは平塚くんにしかわからない。でも、この事務所に入ったことを後悔してなかったら嬉しい。


今、私はすごく複雑な感情で、誰かに見て欲しいわけではないけれど、この感情を出さないといつまで経ってもモヤモヤしたままだなって思ってこの文章を書いている。


2020年。忍者や平塚くんにとってすごい1年。春には少人数でのクリエ、夏には単独公演、秋にはオリ曲、冬には紅白今まで以上に仕事が増えて、ファンも増えて、少し寂しい気持ちもあったけれど、やっぱり嬉しかった。たくさん夢を叶えてくれて、どんどん大きくなっていく平塚くんや少年忍者を応援しているのがとても楽しかった。


でも、最近は平塚担をしていること、少年忍者担をしていることが辛くなっていた。

他のメンバーがどんどん仕事が決まる中、1回も名前が載らないのを見てなんとも言えない感情になった。

正直、今までのことは耐えれていた部分があったが、文豪少年。選ばれたメンバーに文句はない。でも名前が無かったことを受け入れられなかった。

何が嫌だったのか、何がモヤモヤしているのか考えて、考えて、考えて


1に、選ばれなかったことが悔しかった。


平塚くんの気持ちを想像したら涙が溢れた。彼はどういう気持ちでみんなの仕事発表を聞いたのだろうか。メンバーにおめでとうって言ってたのだろうか。この発表を知っていたから新年の島動画更新が早かったのだろうか様々な感情が出てきて涙が止まらなかった。


そして、お祝いムードのTL。いるのが辛かった。私もみんなと一緒に喜び合いたかった。本当にただそれだけ。単独公演を終えたときも、オリ曲を貰えたときも、紅白のバックが決まったときも一緒に喜びあったのに今回も一緒に喜びたかった。他の子にもおめでとうって言いたかった。言えない自分が嫌だった。


2020年はダンスも表現力もびっくりするくらい成長して、みんなと一緒にステージに立っても浮かないくらいにはなったかなって嬉しかった。色々な友達にも平塚くん成長したねって言われて本当に嬉しかったし、ここからだ!って思った。だからなのかな?成長途中だったからなのかな?またみんなに置いてかれてしまった現実、まだまだ足りない部分がたくさんある現実など、本当はわかっていたけど、わかりたくなかった現実を突きつけられた。


でも、私がドラマ出演者を選ぶ立場だったら平塚くんを選ぶだろうか?たぶん選ばない。

このような感情を持ってしまう自分。平塚担失格


平塚くんにも仕事くれ、事務所干さないでっていう人もいるかもしれない。でも、私はそれは違うと思う。みんな努力して仕事を掴んできている。平塚くんが努力してないとは言わない。ちゃんと成長してる。でも、もっともっと成長しなければ上に行くことはできない。ここが1つの試練だと思って、6年目は今まで以上に活躍してほしい。絶対今までの努力は無駄になんかならないから。諦めないでほしい。この悔しさをバネにして次は平塚くんがチャンスを掴み取って欲しい。


ここまで長々と暗いことを書いてしまったが、今日は入所日。今からめちゃくちゃ褒めたいと思う✌️


平塚くんの笑った顔

島動画の更新回数が多いところ

周りを見てYouTubeで発言できるところ

罪と夏を選曲するという天才なところ

オシャレなところ

茶髪が似合うところ

体がめちゃくちゃ硬いところ

みんなに愛されてるところ

ダンスが成長したところ

表現力があがったところ

カメラアピールが上手くなったところ

書き出すとキリがないけどほんとに大好きだ。


平塚くんの周りにはライバルだけど常に上を目指してくれる仲間がいる。

色々な番組に要望を送って、写真とかも買って、平塚くんが必要だということを証明してくれるファンがいる。

それは平塚くんが事務所に入ったから得たもの。だから、ジャニーズに入ったことに誇りを持って、そして、自信を持って前に進んで行ってほしい。

1人じゃないよ、仲間がいるから。


今は平塚くんにとっても、平塚担にとっても試練の日々だと思っている。色々言ってくる人がいると思う、時には傷つくことを言われるかもしれない。それでも今までやってきたこと、身につけたものを自信に変えて頑張ってほしい。

目の前を塞いでいるのは壁じゃなくて扉だから。絶対その扉を開けようね。


この2週間くらい何度も降りようと思ったし、少年忍者も平塚も摂取?しなかった。正直、入所日をお祝いするかも迷った。でも、同担さんと繋がる機会が増えてみんなが同じ気持ちってことを知って少し気持ちが楽になった。また、動画を作ったり、この文章を書いてると改めて大好きだなって


平塚くんのことで味わった悔しさは、平塚くんでしか晴らせない。

私たちがびっくりするくらい、色々な人を黙らせるくらい大きくなってね。


辞めたいって思うかもしれないけど、もう少しだけでいいから頑張って欲しい。もう少しだけステージに立つ平塚くんを見ていたい。


いつも幸せありがとう。

色々な感情を抱かせてくれてありがとう。

成長を見せてくれてありがとう。

輝いてくれてありがとう。

今日まで腐らずに活動してくれてありがとう。

そして、アイドルになってくれてありがとう。


これからどんなことがらあるかわからない。でも6年目、そしてステージに立つ限りは応援しています。大好きだよ。


そして、最後に色々言ってる方々に言いたい。この世にいらない人間なんて1人もいない。事務所に入って努力してない人なんていない。表面しか見てない人達にあれこれ言われる筋合いはありません。平塚くんは平塚担にとって大切な存在です。


いつまでも平塚くんの笑顔が太陽みたいに輝いていますように。どんなことがあっても乗り越えていける。進んで行け。


長々と失礼しました。ここまで読んでくれた人がいるなら金一封を差し上げたいくらい感謝しています。

こんなこと書いてて自分は誰なんだ?ってなるし、ただのファンごときが偉そうなこと言うなって思うけどただの自己満文章なので気にしないで🙇‍♂️  日本語や国語の授業苦手で文章上手に書けなかったのは本当にごめんなさい🙇‍♂️勉強します。そして、不快に思われた方がいたら記憶から消してください。